スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日常】魔女の宴

魔女の宴にさんかしてきたべるちです。

日003

築100年以上のお酒の醸造所の「米倉」の中での宴でした。
前半は日本の四季である、二十四節気の「処暑」についてのお話でした。日本には四季がありそしてその時々で暮らしの知識がありました。しかし、最近の気候はというとめちゃくちゃな暑さだったり、冬のはずが春のように・・・だったりしてますよね。

だがしかーし、暑ければ暑いで日本人には昔からの知恵があったのです!というその知恵の一部をテーブルコーディネイターの先生からお聞きしました。そのテーブルコーディネートが最初の写真ですねー。これは蔵の入り口付近にせっちされたウェルカムキャンドルです。

日001

↑ これすごいでしょ?w
レプリカじゃないですよw昔のままのポスターが貼られてましたよ!
この蔵、外から撮影があいにくの雨と夜で出来なかったんですが大きいのですよ。キャンドルがある所が 中廊下?のようになっていて そこにポスターが貼られてました。
画鋲?も ぼろっぼろwww 多分 指でコジコジしてはずそうとしたら頭の部分がもげる・・・・。
なので 触らずにそーーーーっとしておきました。

たまには モニタ前から離れこんなのもいいですよねーw
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

ベル

Author:ベル
ネトゲを彷徨うネトゲジプシーです
只今のゲームは 無し です。

【BnS】
メインキャラ職業:召喚士(リン族おにゃのこ)

【TERA】
メインキャラ職業:プリースト(エルフ♀)

【ArcheAge】引退
メインキャラ:ベルティア(奇跡師)

最新記事

カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。