

ArcheAge ロバリーヌGET

メモ的攻略を書き散らかしてるべるちーです。
プーさんに出てくるイーヨと同じ色のロバリーヌGETしました!

水の中での泳ぎは抜群です!潜水帽をかぶってロバリーヌで密輸しませんか!

aa029.jpg

ということで、ロバGETの工程をばメモしていきます。

交易クエをウィンドシェード村で受けて全部完了すると実はカボチャンカカシまでもらえてしまいますが、今回は背負って交易してると歩きなのでかなり時間がかかります。道端の草やら花やら採取しながら行くからほっといてといわれてもロバだけはおすすめです。なぜかと言えば「泳ぎがうまい」これに尽きるのです!持っていて損はないですおー。

ロバGETの工程

●貿易クエストをウィンドウシェード村のNPCより受ける。あとは、何回か特産品を作って目的地に運ぶと言うものです。


イチゴジャム(ソルズリード特産品)
目的地 グィオニードの森
材料  イチゴ100こ

羽毛(グィオニード特産)
目的地 ソルズリード
材料  ガチョウの羽毛50
備考  ガチョウの餌は豆です。豆は育てるのに時間がかかるので先に育てておくほうがいい。

リリエットのレンガ(リリエット丘陵の特産品)
目的地 マリアノープル
材料  石材30こ(岩石90こ)
目的地 マリアノープル

このあとも続きます。
このあとは、最後のクエストでかぼちゃカカシを手に入れる事が出来るクエストになります。
海外までの遠征クエなので高速艇などを用意できるといいです。が、敵地に向かうので遠征隊の方や
多人数での渡航をおすすめします。
上陸しなくても、クエスト完了になります。

なお、カボチャンカカシの材料となるスイセンはガチョウ終わったら植えておくといいでーす。

ArcheAge まずはカカシGET!

かまってちゃんなべるちーです。
すみませんすみません。わがままぶつけていじめる相手が居ないと死んでしまうコアラの様な子なんです(´・ω・`)

と、どうでもいいことはさて置いておいて、メインの時はそれはもう「早く」レベルあげーってな感じであまりじっくりはやりこんでなかったんですが、久々に弓キャラおもろくて倉庫にしておくにはもったいないとかなりのハイペースでレベル上げをしてしまいました。

が!

生産クエは一切やってないというね・・・。て いうことで普通のカカシをまずGETするかと、これGETしないと「いとしのロバリーヌ」がもらえないのですよー(´。・ω・。`)シクシク

ということで、クエの工程のメモ書きです。



クエの工程

ソルズリード半島のサーベイランス村に開始NPCが居ますので、そこでクエをもらう。
(以下 箇条書きです。 リリエットのウィンドシェードでも実は受けられます)

1 井戸から水を汲んでおく

2 NPCから豆に水をやってくれというので水まき

3 じゃがいもを植えろと言われる(2こGETしてください、オークで買うのもおkかな)植えないとだめですおー

4 (ここでポテトスープのクエが出るはず)

5 ヒヨコを飼うって鶏肉を得る(麦が餌になるのでじゃがいもの時にでも一緒に植えておきましょう

6 ヒヨコクエの最中に 鉄インゴット1と石材1を作成(買って来たのはNGです

7    同上     木材3 布1(買ってきてはNG)ココらへんうろ覚え(・_・;)

8 フライドチキン作成(料理スキル)鶏肉2米2(NPCの報酬)ブルーソルト1(NPCから購入)

9 カカシの図面GET~!

ArcheAge サブキャラ育成

こんぬつは、メンテだとやることないべるちーです。さっさと掃除とか家事おわっちゃったんだよねー。なんかやることないですかね?

さてさて、ベル家の執事くんなんですが、対人仕様の「死神」にするべく頑張ってはいたんですが、どうも魔法がね・・・・。脳筋なもので、なかなか続かないのと、中ボス討伐がどーーーしても負ける・・・orz
なので、まじで執事家業に落ち着いたというね(倉庫番という)

aa027.jpg

で、なにをしてるかというとです。
メインのベルチーは レベルはカンストでもクエはまだある状態で、農民してますwwww
だがしかーし、プレート44装備とか作っちゃって身なりだけは戦士してるんですが、戦死の方がおおいですw

そしてででーん。3rdキャラでございます。
エルフで弓主体の攻撃。でも近づいてきたら、ダガーもしくは両手剣でバッサリでございます。

aa028.jpg


SSはまだレベル一桁台のクエのSSですが、もうレベル30でございます。
一応職業はフォレスター(野生 使命 愛)ハイドが超らくー。貿易はこいつでこっそり行けたらいいなーとかおもってます。
メインは 農民ということで!w

次回はメモ的な内容とさせていただきます。
(次回の内容が決まってるなんてすげーじゃん、読んでる人いないよ!)

ArcheAge 完成!

こんにちは、今年は異常気象とかいわれてますね!てか言われなくても体が警告してくれてるよーーーー!低気圧が近づくと頭の痛くなるべるちですw

タイトル通り農村の家できましたよー

aa023.jpg

作ってる最中ですw
一人でできるも~ん♪って 作ってたら材料はあれど労働力なくなったよ!


aa024.jpg

我が家の出来た瞬間!
奥に写っているメイドさんこと、我が遠征隊のおっどちゃんにトンテンカンと作って頂きました!
途中で労働力1とか 初めてですよ(・_・;)

そのせつはありがとうございました(ωV_vω)ペコ

このあと、ヒヨコ大使のおっどちゃんからヒヨコをいっぱいもらいました!
ピヨピヨ御殿に一瞬なったよーww

プロフィール

ベル

Author:ベル
ネトゲを彷徨うネトゲジプシーです
只今のゲームは 無し です。

【BnS】
メインキャラ職業:召喚士(リン族おにゃのこ)

【TERA】
メインキャラ職業:プリースト(エルフ♀)

【ArcheAge】引退
メインキャラ:ベルティア(奇跡師)

最新記事

カウンター


