

ArcheAge お引越し

るる~の名前を探し歩いてるべるちです。
こんぬつは!

タイトル通りソルズ→ロングビーチに引越しすることになりました。
理由は多々あります。

当初ソルズを選んだのは海の家の実装が割りと早いのではないかということと、実装されたら錬金に必要な材料を植えればいいやって悠長に構えてたのですが、それよりも早くに錬金のためやクエのために「海」の恵みが必要になったことです。

ソルズからツイン南の養殖場に通うのは大変を通り越して、忘れるやら時間かかるやらで、シマさんには大いに迷惑をかけてしまいました。(ベルは養殖しなかったんです・・・)

ということで、ロングビーチなら海岸に出て東に進めばササッと移動できるってことと、景色がとてもいいって事でかなり前から狙っておりました。が!建てるなら「草葺屋根の農村の家」?
うー 正式名称がイマイチですが、そのうちSSのせますw

今回はaa022.jpg
これですねー・・・・。

これ撤去して 叩いてしばらくすると 火事になって崩れおちます。
AA初めて、シマさんと二人、あーでもないこーでもないと考えてここに設置してここが我が家でした。
最初は椅子さえないタダの小屋同然でしたが、少しずつ色々なものが増え、本当に短い間だったけど涙と汗と思い出がいっぱい詰まった家です。
記念にSSって思ったら 火事とかびっくりですよー。・゚・(ノД`)・゚・。

サラッと更地になるのもなんだかなーなんでこれはこれでいい演出家なとはおもいますが、しばし呆然でした。

そして こちら↓
aa021.jpg

ふふ、場所だけは確保しましたよーw
資材は自分の分だけはもう実はあったりする!
シマたんのは 石材がたりないのです!足りないんじゃなくて ない! 

さーて、自分の家立てたら? がんばってあと石材10パッケだーーーーーー(●'д')bファイト

久々だー、ネトゲしていて徹夜とか・・・・。
たまーーにだからいいか!

ArcheAge 箱から・・・

こんぬつは、日々何をしていいかわからなくなっているべるちです。

ということで↓

aa01920.jpg


この水槽、どうやったら手に入るかご存じの方もいるとはおもいますが!
これ、FR(フリーダムロード)通称 自由島の真ん中に、木箱がででーーーんと詰まっている穴がありましてね、それを叩き壊してると出てきます。

水槽単体で出てくるので、魚も3種類いるので欲しい人はがんばろうって魚は家具屋さんでも売ってたりします。
1水槽 1匹しか魚買えませんので、3種類全部ほしいかたは3つ水槽をだしてみてくださいww

どうでもいい情報でした・・・。

【日常】魔女の宴

魔女の宴にさんかしてきたべるちです。

日003

築100年以上のお酒の醸造所の「米倉」の中での宴でした。
前半は日本の四季である、二十四節気の「処暑」についてのお話でした。日本には四季がありそしてその時々で暮らしの知識がありました。しかし、最近の気候はというとめちゃくちゃな暑さだったり、冬のはずが春のように・・・だったりしてますよね。

だがしかーし、暑ければ暑いで日本人には昔からの知恵があったのです!というその知恵の一部をテーブルコーディネイターの先生からお聞きしました。そのテーブルコーディネートが最初の写真ですねー。これは蔵の入り口付近にせっちされたウェルカムキャンドルです。

日001

↑ これすごいでしょ?w
レプリカじゃないですよw昔のままのポスターが貼られてましたよ!
この蔵、外から撮影があいにくの雨と夜で出来なかったんですが大きいのですよ。キャンドルがある所が 中廊下?のようになっていて そこにポスターが貼られてました。
画鋲?も ぼろっぼろwww 多分 指でコジコジしてはずそうとしたら頭の部分がもげる・・・・。
なので 触らずにそーーーーっとしておきました。

たまには モニタ前から離れこんなのもいいですよねーw

【ラノベ】 はたらく魔王さま! フォーチュン・クエストII

こんにちは、ベルチーです。
ネトゲーばっかりやってると思ってたでしょ?
実は書痴といわれるほど本がすきなんですよ!ネットゲームは本の次ですかねぇ?

最近は目が悪くなって文庫本を読むペースが遅くなってきましたが、まだまだ大好きな読書です。
今回は発売日が8月10日だったのに、やっと探しまわって見つけたという貴重なはたらく魔王さま!9ですw

ほんと、この本はネトゲー相棒とも言うフレから勧められン十年ぶりに読んだというラノベでございます!が、文章の書き方が私ごのみでさらっとよめてしまいました。内容もなんもかきませんよ!ただ タイトルの本が好きってことだけを記録として書かせていただいてますw

はたらく~は ごく最近の作品でございます。

もう一つの 「フォーチュン・クエストII」は実は実はこれって1巻などは子供が生まれて成人してしまうほど前のお話なのでございますよw
でも、イラストもお話のススメ方も昔と変わらず大変楽しく、若かったあの頃にもどったように引きこまれました。

本来なら歳相応の書籍を読むほうがいいのでしょうが、いい大人がラノベを読むのもいいものですよ?
難しーーーーーい言葉で書いた 小難しい内容のお話よりも、サラッとパパっと読めて、「あーーーたのしかった!」ってとても大切だとおもいます。

もし、このブログに間違って来てしまった方も、暇な時にでもご自分の好きなタイトルや、昔読んでたライトノベル系の本など手に取ってみてください!
絶対に後悔しないとおもいますよ~。

ちなみに、べるちーは 「ニンジャスレイヤー」も好きです!
が、AAの遠征隊でニンジャスレイヤーの話してもみんな知らない・・・・。
私の周りだけ流行ってるのかねぇ(・_・;)


ニンジャスレイヤーのお話はまたこんどね~w



はたらく魔王さま! (9) (電撃文庫)はたらく魔王さま! (9) (電撃文庫)
(2013/08/10)
和ヶ原聡司

商品詳細を見る



新フォーチュン・クエストII (1) 僧侶がいっぱい! (上) (電撃文庫)新フォーチュン・クエストII (1) 僧侶がいっぱい! (上) (電撃文庫)
(2013/04/10)
深沢美潮

商品詳細を見る

ArcheAge 遠征隊紋章

なんとなくなんとなく、時々くるションボリ感を振り払いながらのべるちーです。

今日はコラボな紋章をデデーンとご紹介!

aa018.jpg


ちょいと斜めになってしまったので見難いかもしれませんが、文字は鯨先生で、バックのデザインはベリッシマさんというこらぼな紋章です。

他にも何個か作って勝手に私はつかっております!例のバスタオル紋章とかねw

おまけの画像は、木曜日に実装になった旧大陸です。これが全部ではありませんが、貿易のあとにマスターのお友達さまとふら~~っと行ってきました。

東も2遠征隊が領地宣言をしてまして、その1つに 炎の丸太を出す木が沢山うわってました。まずはそこに行ってみようということになり行ってきたのですが、炎の丸太を伐採するのにも50%の確率らしいです。しかも水をかけてアイスウッドにしてから15分待つのだよらしいです。
その待ってる間にですねー、東の敵さまより 身内の西に横取りされるは殴られるはで・・・・。
まぁ 炎の丸太が手に入っても、落雷の木やらアーキウムを宿す木やら色々ないと、トラクターもチャリオットも作れないのです(´。・ω・。`)シクシク

ということで、さらっと行ってさらっと帰ってきました。海はそこらじゅうで海賊様がわんさか、金貨商人も復活してるのでどうなるんでしょうねーw
ゆっくり まったり稼ぐ事にしまーす。
あと星も8個くらいで100なんだけど、建築熱がどーんと盛り下がりました○

aa019.jpg


プロフィール

ベル

Author:ベル
ネトゲを彷徨うネトゲジプシーです
只今のゲームは 無し です。

【BnS】
メインキャラ職業:召喚士(リン族おにゃのこ)

【TERA】
メインキャラ職業:プリースト(エルフ♀)

【ArcheAge】引退
メインキャラ:ベルティア(奇跡師)

最新記事

カウンター


